よくあるご質問

システムについて

Q.展示室の入場券がないと利用できませんか?

A.いいえ、入場券がなくても仮装撮影会はご利用頂けます。ただし、入場券をお持ちでないお客様は撮影会コーナーのみのご利用で、展示室はご見学頂けません。

Q.事前に予約は必要ですか?

A.ご予約がなくてもご利用頂けますが、混雑時にはご予約の方を優先してご案内させて頂きますので、お待ち時間を減らしたいという場合には、ご予約頂くことをお勧め致します。また、学校行事など大人数でのご利用の場合にはご予約をお願い致します。

Q.どのくらいの時間で体験できますか?

A.人数や混雑状況により変わりますが、イタリア製ドレス体験は1名様のご利用で20~30分、2名様のご利用で30~45分程度が目安となります。(ドレスの着付けは1名様あたり5分程度です。)また、カーニバル体験は1名様で15~20分、2名様で20~30分程度が目安となります。
加えて、写真をお持ち帰り頂くまでに20~30分程お待ち頂く場合がございますが、お時間のない方には送付も致しております。
※写真のみの場合は送料無料/額付き写真の場合は別途送料を頂戴しております。

Q.衣装を着たまま他の展示室を見学できますか?

A.申し訳ございません、ご遠慮頂いております。

写真撮影について

Q.自分のカメラでも撮影できますか?

A.はい。写真をご購入頂いた上で、デジカメや携帯電話、スマートフォンなど、お客様のカメラでも撮影して頂けます。

Q.写真は必ず購入しなくてはいけませんか?

A.衣装と写真がセットでのご体験となりますため、必ずご購入頂いております。
A.グループやご家族で1枚のお求めも可能です。

Q.購入する写真の背景は自分で選べますか?

A.ライトやストロボの設置の関係上、決まった場所での撮影となります。ご持参のカメラでは背景を変えて撮影して頂けます。

Q.衣装を着ていろいろな展示室で撮影できますか?

A.申し訳ございませんが、撮影可能な展示室は2階「家族の居間」の室内のみとなっております。(平成30年6月に展示替えを行ない、撮影を行なう部屋のテーマとインテリアが変更となっております。)

Q.1人でも利用できますか?

A.もちろんです。スタッフの方でもお客様のカメラで撮影致しますし、お客様自身で撮影(自撮り)して頂くことも可能です。

<衣装について>

Q.衣装のサイズはどのくらいですか?

A.イタリア製ドレスは、お子様用が身長80~135cm程度、大人用はS~LLサイズまでのご用意となっております。
女性用ドレスは後ろが紐で編み込むタイプとなっておりますので、ある程度サイズの調整が可能です。
カーニバル衣装は、お子様用が赤ちゃん~身長135cm程度、大人用はフリーサイズとなっております。

Q.何歳の子どもから着られますか?

A.大人の方が抱いていてくだされば赤ちゃんも着られます。カーニバル衣装は前側から袖を通して後ろでフックを留めますので、赤ちゃんでも着られます。

Q.男装・女装はできますか?

A.可能です。サイズについてご不明点がございましたら、スタッフへご相談下さい。

Q.試着はできますか?

A.ご遠慮頂いております。お鏡の前で衣装をあてて、お選び頂きます。

Q.着替えの際、自分の服はどこまで脱ぎますか?

A.
【イタリア製ドレスの場合】
女性用:上のお洋服は脱いで頂き、キャミソール等の上からこちらでご用意しているシャツを着て頂きます。ズボンやスカートははいたままで構いません。
男性用:上は襟の無いお洋服(Tシャツ等)の上から着て頂けます。下は衣装のズボンにはき替えて頂きます。
【カーニバル衣装の場合】
上着を脱いで頂き、洋服の上から着用できます。

Q.ヘアメイクはしてくれますか?

A.こちらでは行っておりません。また、新型ウイルス感染症予防対策のため化粧道具の貸し出しも行なっておりませんので、お化粧直し等はお着替え室にてご自身でお願い致します。

Q.妊娠していますが、利用できますか?

A.イタリア製ドレス、カーニバル衣装ともにご利用可能です。当日、係の者にお申し出ください。

<その他>

Q.何か自分で持って行った方が良いものはありますか?

A.ご持参のカメラでも撮影ができますので、ぜひカメラをお持ちください。その他、お化粧直し等される方はお化粧道具をお持ちください。

その他、ご不明点等がございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問合せ下さい。