よくあるご質問

 

<システムについて>

Q.展示室の入場券がないと利用できませんか?

A.いいえ、入場券がなくても仮装撮影会はご利用頂けます。
ただし、入場券をお持ちでないお客様は撮影会コーナーのみのご利用で、展示室はご見学頂けません。入場券(通常料金の場合)をお持ちの方は100円引きとなります。

Q.事前に予約は必要ですか?

A.ご予約がなくてもご利用頂けますが、混雑時にはご予約の方を優先してご案内させて頂きますので、お待ち時間を減らしたいという場合には、ご予約頂くことをお勧め致します。また、学校行事など大人数でのご利用の場合にはご予約をお願い致します。

Q.どのくらいの時間で体験できますか?

A.人数や混雑状況により変わりますが、イタリア製ドレス体験は1名様のご利用で15〜20分、2名様のご利用で20〜30分程度が目安となります。ドレスの着付けは1名様あたり3〜5分程度でできます。また、カーニバル体験は1名様で10〜15分、2名様で20分程度が目安となります。

Q.衣装を着たまま他の展示室を見学できますか?

A.申し訳ございません、ご遠慮頂いております。

 

<写真撮影について>

Q.自分のカメラでも撮影できますか?

A.はい。写真をご購入頂いた上で、デジカメや携帯電話、スマートフォンなど、お客様のカメラでも撮影して頂けます。

Q.写真は必ず購入しなくてはいけませんか?

A.はい。必ずご購入頂いております。

Q.購入する写真の背景は自分で選べますか?

A.ライトやストロボの設置の関係上、決まった場所での撮影となります。ご持参のカメラでは背景を変えて撮影して頂けます。

Q.衣装を着ていろいろな展示室で撮影できますか?

A.申し訳ございませんが、撮影可能な展示室は「貴族の寝室」のみとなっております。

Q.1人でも利用できますか?

A.もちろんです。スタッフの方でもお客様のカメラで撮影致しますし、お客様自身で撮影(自撮り)して頂くことも可能です。

 

<衣装について>

Q.衣装のサイズはどのくらいですか?

A.イタリア製ドレスは、お子様用が身長80〜135cm程度、大人用はS〜LLサイズまでのご用意となっております。女性用ドレスは後ろが紐で編み込むタイプとなっておりますので、ある程度サイズの調整が可能です。

カーニバル衣装は、お子様用が赤ちゃん〜身長135cm程度、大人用はフリーサイズとなっております。

Q.何歳の子から着られますか?

A.大人の方が抱いていてくだされば赤ちゃんも着られます。カーニバル衣装は前側から袖を通して後ろでフックを留めますので、赤ちゃんでも着られます。

Q.男装・女装はできますか?

A.可能です。サイズについてご不明点がございましたら、スタッフへご相談下さいませ。

Q.試着はできますか?

A.ご遠慮頂いております。お鏡の前で衣装をあてて、お選び頂きます。

Q.着替えの際、自分の服はどこまで脱ぎますか?

A.【イタリア製ドレスの場合】
女性用:上のお洋服は脱いで頂き、キャミソール等の上からこちらでご用意しているシャツを着て頂きます。ズボンやスカートははいたままで構いません。
男性用:上は襟の無いお洋服(Tシャツ等)の上から着て頂けます。下は衣装のズボンにはき替えて頂きます。

【カーニバル衣装の場合】
上着を脱いで頂き、お洋服の上から着用できます。

Q.ヘアメイクはしてくれますか?

A.こちらでは行っておりません。お化粧直し等はお着替え室にてご自身でお願い致します。

Q.妊娠していますが、利用できますか?

A.イタリア製ドレス、カーニバル衣装ともにご利用可能です。当日、係の者にお申し出ください。

 

<その他>

Q. 何か自分で持って行った方が良いものはありますか?

A.ご持参のカメラでも撮影ができますので、ぜひカメラをお持ちください。その他、お化粧直し等される方はお化粧道具をお持ちください。

Q.キャビネ写真を海外に発送できますか?

A.可能です。お写真のご到着には2週間〜1か月お時間を頂いております。また、地域ごとに送料を頂いております(アジア¥100〜)。国内への郵送の場合は、送料は無料となります。

その他、ご不明点がございましたらお電話、メールにてお気軽にお問合せ下さい
前のページに戻る

 
北一ヴェネツィア美術館の内容についてのご意見ご感想はvenezia-museum@kitaichiglass.co.jp又は
〒047-0027 小樽市堺町5-27 北一ヴェネツィア美術館 までお願い致します。